人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月文句

文句その1
大掃除って言われても、毎日掃除しているのに何故?
どこを掃除するの、もういいじゃぁん。
文句 その2
正月料理ってどうしてあんなにたくさん作るんだろう。
重箱料理みたいな豪華なものは我が家では用意しないけど、
煮物、刺身、ちゅわん蒸し、お寿司、オードブル系、サラダ、揚げ物、伊達巻、お菓子etc・・・
極めつけは、〆に頂く年越しそば、さんざん飲み食い続けている大晦日の晩、何故食べれるの?そっとしておいてと胃袋さんは悲鳴をあげているのに。
でっ、その量が半端じゃない、大量生産だよ。誰が食べるの?
いつまであるのこの料理ってな感じ。。。
文句 その3
翌朝は朝から雑煮です。もちろん定番です。しかし、そっとしておいてと私の脳細胞は言ってます。何故早起きしないとダメなの?
休みの時ぐらい死ぬまで寝かせろーーーー!
早くも 反省
あぁ~ぁ、今年はおもしろ、おかしくと思っていたのに・・・トホホホホ
明日は文句を言わないようにカレーを作って食べよう。
by tamonee | 2006-01-04 23:06
<< 魔法のエプロン 新年早々・・・ >>